ブログ

続、夏バテ

2022.08.28更新

こんにちは!

美健ラボの神田です🦍

「夏バテ」ってよく耳にしますよね。

特にこの時期は多く聞くフレーズですよね。

この夏バテって
夏の時期に起こる症状と思われがちですが
実は違うんです。

夏バテの症状は主に
・食欲不振
・胃もたれ
・やる気が起きない
・眠れない、寝つきが悪い
・便秘、下痢など
様々な身体の不具合、不調を
引き起こします。

で、
この夏バテは、これからの時期
真夏の暑さから少し解放され
気温が下がったころに起こるんです。

気温が下がると
ちょっとホッとしませんか?
このときに気持ちもそうですが
身体の機能も緩み
その際に体調を崩してしまうんです。

だから
夏バテは秋の始まりに出る
症状です。

では、真夏に起きていた
同じような症状はナニ?

あれは、

単なる
バテです。。。。

 

暑すぎてバテていただけなんです。

これからの季節
夏バテが増えますので
日々の栄養補給や休息
あとは、身体を温めることを
積極的にやっていきましょうね!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください