美健LABO・K-Styleブログ

ラジオ聴きますか?

2016.09.29更新

おはようございます。

3世代を笑顔に変える治療専門
高津区 溝の口 武蔵新城の産前・産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院・かんだ接骨院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

突然ですがラジオは聴きますか?

私は毎朝、車で出勤するのですが
音楽などは聴くことがなく、毎日ラジオを流しています。

チャンネルは決まってFM79.5MHz
ナック5と呼ばれる埼玉県のラジオ局。

なんで埼玉?
神奈川県ならFMヨコハマか、ベイFMでしょ!と
よくラジオを聴く人なら思うかもしれません。

私が最初に就職した先は、埼玉件の狭山市。
当時は車で1時間の通勤、そのときから聴き始めたのが
ナック5。
ラジオを聴く人ってお気に入りのチャンネルがあると
なかなか他へは浮気しないんですよね。

私も真面目な人間ですから(^_^;
職場が埼玉から神奈川に変わっても、チャンネルは変わらず
FM79.5MHzなんです!

そんな毎朝聴いているラジオで今日、ひとつの番組が最終回を
迎えました。

「大野勢太郞のWarming-UP Music」
私が2000年に埼玉に就職してからずっと聴いていた番組です。
26年間も毎朝、月曜日から金曜日まで続いた長寿番組でした。

番組では政治経済のニュースはもちろんスポーツや芸能まで
幅広く分りやすく伝えてくれて、普段テレビを観ない私にとっては
大切な情報源でした。

実は、私の書いているブログもこのラジオから聴いた話題を使っていることも
少なくはなかったんです!

いつも当たり前に聞こえてきた声が明日から聞けなくなるのはとても
寂しいですが大野勢太郞さんをはじめとする番組スタッフのみなさんには
お疲れ様でした。そして有難うございました。と伝えたいですね!

今日のブログは本当に私の個人的な一言でした!


ちなみにこの方が大野勢太郞さんです!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください