美健LABO・K-Styleブログ

市総体を観てきました。

2016.09.21更新

おはようございます。

3世代を笑顔に変える治療専門
高津区 溝の口 武蔵新城の産前・産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院・かんだ接骨院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

3連休はどう過ごされましたか。

当院は土曜日と19日の敬老の日は診療日でしたので
普段と変わらない日曜日のお休みでしたが
日曜日に川崎市の中学生陸上競技大会
いわゆる「市総体」を観戦しに等々力競技場へ行ってきました。

私は小学校・中学校を野球、高校からはアメフトをやってきましたので
陸上競技は全くやったことがないのですが、現在当院に治療とケアで
中学生の陸上部の子達が多く来院していることもあり競技場へ足を運びました。

自分が経験したスポーツ以外の競技観戦はあまりなく、陸上競技は初めて。

陸上競技は他のスポーツと違い、いろいろと種目が多い!
広い競技場のなかでトラックを走っていたり、高跳びをしていたり
砲丸投げをしていたり。どこを見て良いのか分りません!

とにかく、プログラムを見ながら当院に来ている子達を探して応援しました!

観戦していて感じたことは、子供達が本当に真剣に取り組んでいる姿。
みんな治療に来れば「眠い」だの「お腹すいた」だの「面倒くさい」だの。
いつもダラダラとしていますが(^_^;
球技場で見たみんなは、それぞれ真剣に全力で良い顔してました!

自分が中学生の時にこんなに部活に一生懸命やっていたかな?と思ったのと
同時に、もっともっと私も子供達のために全力で治療やケアをしていかなくては
いけないと気づかせてくれました!

次は違うスポーツも観てみようと思います!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください