美健LABO・K-Styleブログ

イチローの記録が教えてくれたこと。

2016.06.17更新

おはようございます。
3世代を笑顔に変える治療専門
高地区 武蔵新城の産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院・かんだ接骨院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

アメリカMLBで昨日、イチロー選手が
これまでピート・ローズ氏が持っていた
通算ヒット数の記録4256本を超え
4257本目のヒットを放った。

日米通算で4257本。

とんでもない記録ですね!

でもMLBの本場アメリカでは賛否両論あるようで
しばらくは、この話題が続くのでしょう。

4257本。

すごいですよね。
では、イチロー選手の打率ってどれくらいなのだろう?
私はそこに興味を持ちました。

これだけの数を打っているのだから打率も
とんでもない数字なのだろうと。

これまで日米での打率を計算すると
約3割でした。

生涯打率(まだ現役ですが)が3割は本当に素晴らしい
ですが。
私が感じたことは「イチローでも10回打席に立って
7回は打てていないんだ。」でした。

打てないことの方が多いんです。
10回チャレンジしても成功するのは3回
なんか遠い神様みたいな存在のイチローが
ぐっと近くに感じられるようになりました。

やっぱりイチローも同じ人間だ!

でも。
イチローがすごいのは、コツコツ・コツコツと
ヒットを打ち続けたことです。
ヒットを打つために、日々コンディショニングを
整え、身体の状態をいつでも動かせる状態に
「保って」きました。
この続ける努力がイチローのすごさなのでしょう。

真っ直ぐに前だけを見て一歩一歩進む
そして気がつくと4257本という偉大な記録を
成し遂げることが出来たのでしょう。

何事にも諦めず、やり続ける。
そうすれば、自然と成長し夢や目標を
手にすることができる。

そんなことをこのイチローの記録から学びました。

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください