美健LABO・K-Styleブログ

PCの故障から身体のケアの大切さを思う・・。

2016.03.17更新

こんにちは!
3世代を笑顔に変える治療専門
武蔵新城の産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

3月4日。
患者様の施術がすべて終了し、机に向かって仕事を
していたときでした。

書き物が一段落したのでPCでの作業をしようと
PCを見たら、ディスプレイが真っ黒。。。

??

あれ?おかしいな。

スリープ状態にでもなっているのかな。

電源ボタンを押してもディスプレイは真っ黒のまま。
でも電源ランプ点いているし・・。

こんな時は得意の?強制終了だ!ということで電源長押しで
いったん電源を落とし。数分後にもう一度起動!

・・・。
真っ暗・・。

それから5~6回繰り返してようやく気がつきました。

PC壊れちゃった・・?

初めての経験だったので直後は楽観視していたのですが
よくよく考えたらデータのバックアップを一度も取ったことがない!

これ大問題ですよね。

いままで仕事で使った大事な資料や画像すべてを一瞬で失いました。
もう使い始めて6年目のPC、そろそろバックアップとかが必要かな?
でもまだいいか!という感じで結局何もしていなかった時だったので。。

「後悔先に立たず」とはこのことですね。

今回、本当に幸いなことに、PCに詳しい友人に助けていただき
壊れてしまったPCから無事にデータを救出し、新しいPCに移行して
すべてを復旧することができました。

PCが壊れてから、復旧までの一連の流れを振り返ったときに
私は、人間の身体も同じだなと感じました。

患者さんの中には、身体を酷使して体調が悪化したり不具合を
感じているにも関わらず、無理を続け、最終的にどうしようもない
状態になってから来院される方がいます。

まさに今回のPCと同じです。

日頃から、ちゃんとケア(メンテナンス)をしていれば、
定期的な施術で良い状態を保っていれば、
身体が動かなくなるほど酷くなることもないのです。

定期的に施術に来られて、メンテナンスしている方は
重症化することも少ないし、悪くなる前に気づいてすぐに
対応されています。

なんだかPCが壊れたことで、あらためて身体のケアの大切さを学びました。

みなさんも日頃からのメンテナンスを心がけましょう!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください