美健LABO・K-Styleブログ

酸素カプセルで集中力アップ!

2016.01.15更新

おはようございます!
3世代を笑顔に変える治療専門
川崎市高津区の産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

年が明けると受験シーズンもクライマックス。
明日はいよいよセンター試験ですね。

毎年心配される天気も今年は良さそうですね!

ここまでくればあとはやるだけ!
全ての受験生のみなさんに笑顔が訪れるよう
願うばかりです!

実は、毎年当院にも受験生がやってきます。

目的は・・・

酸素

勉強の効率や、集中力をあげるために
酸素カプセルを利用されています。

本当に酸素カプセルで勉強の効率が上がるのでしょうか?

これは酸素と脳の関係を考えれば答えが出てくるんです。

脳は全身を動かすための「司令塔」ですね。
脳の重さは体重の2%ほどと言われています。
しかし、一回の呼吸で摂取する酸素の約4分の1を
脳が消費しています!

脳に酸素を補給するために巡る血液量は1日で約2,000リットル!
脳への酸素供給が
途絶えた場合、脳の活動は2~3分で停止してしまいます。

だから脳に酸素は大変重要なんですね。

脳への酸素が不足してしまうと、起こる症状として
集中力、思考力の低下。物忘れ、不眠、疲労などがあげられます。

松下電器(現パナソニック)が2006年に発表した研究によると
30%の高濃度酸素を吸いながら英単語を覚えた学生と、
普通に覚えた学生では、翌日のテストで、酸素を吸ったグループのほうが
約15%も多く英単語を記憶していたという結果がでました。

ちゃんと酸素が勉強の効率をあげる研究結果が出ているんですね!

私も、なんとなく身体がだるい時や、疲れて集中力に欠けるときは
酸素カプセルに入ってスッキリしています!

きっと当院の酸素パワーが受験結果に効いてくれることでしょう!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください