美健LABO・K-Styleブログ

いつから始められますか?産後骨盤矯正。

2016.01.08更新

おはようございます。
3世代を笑顔に変える治療専門
川崎市高津区の産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

「産後の骨盤矯正っていつからできますか?」
昨日も、上記のようなお問い合わせのお電話が
2件ありました。

通常、産後の骨盤矯正は、産後3カ月からと言われています。

これは、産後間もない骨盤は「デリケート」だからまだ触れません。
という理由から。

当院も、産後ケアを始めた頃は、同じでした。
でも、施術をしながら自分自身でも疑問を感じていたんです。

「なんでデリケートだから出来ないのか?」
「デリケートな時期だからこそ施術をするべきでは?」

産後直後から、もっと言えば産前から骨盤の不都合を抱えて
いる方はたくさんいらっしゃいます。
いち早く骨盤矯正を望む方はたくさんいらっしゃいます。

じゃあ産後すぐからでも出来る矯正法を考えればいい!

そして、当院は2014年から新しい産後骨盤矯正を開始しました。

これまでは、骨盤周囲に圧を掛けたり、脚を引っ張るような方法でした。
これらを全て一新し、デリケートな骨盤の状態でも出来るように
よりソフトに、そして確実に骨盤を矯正する方法にしました。

いま、当院で産後ケアをされている方には、産後2週目から来ている方も
いらっしゃいます。

ですから、冒頭のようなお問い合わせがあっても当院は
「いつでもどうぞ!」とお答えしています。

産前産後の骨盤矯正でお困りの方。
おひとりで悩まず、いつでもお気軽にご相談くださいね!

K-Style整体院はいつでも女性の安心と安全を考えた
施術を提供しています。

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください