美健LABO・K-Styleブログ

骨盤矯正を始めよう!

2015.12.23更新

おはようございます!
3世代を笑顔に変える治療専門
川崎市高津区の骨盤矯正優良院
K-Style整体院 
まごまご&たまごセラピストの神田正純です。

当院へのお電話等でのお問い合わせで多く頂くのが
産後の骨盤矯正をお願いしたいがいつから始められますか?
という質問。
当院では、「いつでも大丈夫ですよ!」とお答えしています。

最近では骨盤矯正を行っている院も多くみられますが、
ほとんどの場合、骨盤矯正の開始時期は、
産後3カ月となっています。

実は、当院も骨盤矯正を始めた頃は産後3カ月からとしていました。
これには理由があり、「産後の骨盤は非常にデリケートな状態であり、
骨盤矯正の刺激が強く危険なため、骨盤が安定するまでは
出来ません。」と言われています。

これに私はずっと疑問を抱いていました。
骨盤がデリケートだから触れない・・・。
でも、産後すぐから痛みや不調を訴える女性はたくさんいる・・。
それどころか、産前から辛い思いをしている方も・・。

そんな困っている方たちはどうしたらいいの??

実際に、私の妻がそうでした。
二人目の出産を目前に控えたころに腰痛を発症し、その痛みを抱えたまま出産。
産後3カ月も待ってはいられない状態でした。

ならば、産後すぐからでも出来る骨盤矯正を考えればいい!
そんな思いから、当院オリジナルの産後すぐから始められる骨盤矯正が完成しました。

現在、通院中の方には産後2週間で骨盤矯正を開始した女性の方も来院されています。

もし、産前産後の骨盤矯正のことでお困りの方は、ひとりで悩まず是非ご相談ください。

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください