ブログ

「春休み 子どもの姿勢と視力チェック」詳細

2023.03.19更新

\春休み特別企画/
 5歳~18歳対象
ちゃんと立ててる⁉
「からだのゆがみ猫背チェック」
ちゃんと見えてる⁉
「こども老眼かも⁉視力チェック」

【内容詳細】
期間:3月15日(水)~4月8日(土)
対象:5歳~18歳
          ※視力チェックは10歳から
定員:一日4名までご予約可能
料金:0円
特典:チェックを受けた方は
   猫背矯正3,000円/1回
   アイストレッチ2,000円/1回
申込み方法:お電話で0120‐54‐3474
※予約制のため必ずお電話でご来店日をご予約下さい。

いま増えている
子どもの猫背、子どもの視力低下。

猫背だとやる気が出づらく
学力や運動能力の低下につながります。

視力の低下は集中力が続かなくなり
学力低下の原因になります。

本当はもっとできるのに
姿勢が悪かったり、字や物が見えていないことで大きな損失となるんです!

そんな子どもたちを減らし
本来の力を発揮できるようにしたい!

そんな想いからこの春休み
子どもの猫背チェック、視力チェックを行います!

ちなみに。
視力チェックについて当店では「近見視力チェック」を行います。
通常、学校では「遠見視力検査」を行います。
実は、いまのお子さん達は「近見視力」が低下していることが多く、学校の検査だけではわからず、気づかないうちに近見視力低下が増えています。
子どもたちは自分の視力低下に気づかず、症状が悪化していくケースが増えてきています。

是非この機会にお子さんの状態をチェックしましょう!
お電話お待ちしてます!!
0120-54-3474(9:00~20:00)

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

『春休み 子どもの姿勢と視力チェック』

2023.03.12更新

『春休み 子どもの姿勢と視力チェック』

おはようございます!
美健LABO.K-Styleの神田です🦍

もうすぐ子供たちは春休み!
そして新学期の準備の時!

卒園式や卒業式もあったり何かと忙しい時期ですね(^^;

私の家でも長女が中学を卒業し、いよいよ高校生!
早いですねぇ(^^

今日お伝えするのは
そんな子供たち向けの企画です!

お子さんをお持ちの親御さん
特に小学生や中学生のお子さんがいらっしゃる親御さんで、こんなことを感じたことはありませんか?

□ウチの子いつも姿勢が悪い。。。
□勉強中の座り方がだらしない。。。
□猫背を注意しても全然良くならない。。。
□スマホやタブレットをずっと見てる。。。
□勉強中の集中力が足りない。。。
□テレビを見る場所がどんどん近くなってる。。。

これらのお悩みはよく相談される内容です。

いま、姿勢が崩れている子供
視力(近見視力)が低下している子供が増えています。

原因は、スマホやタブレットが当たり前になった生活環境が大きいでしょう。

学校の勉強、塾の勉強、プライベートでもスマホでゲーム、SNS等々。
一日の中でどれだけの時間をスマホやタブレットを直視している時間に使っているのでしょうか。

特にスマホは画面を見るとき、顔を画面に近づけます。
これにより、姿勢が悪くなり同時に視力も悪くなります。

そんな子供がどんどん増えています。

とは言え、スマホを使わない生活は今後なくならないでしょうから、これからも増え続けるでしょう。

私は、子供の姿勢や視力は学力や運動能力に影響すると考えています。

実際の調査でも、姿勢が良い子に比べ姿勢が悪い子の方が学習意欲が低いという結果が出ています。
視力の悪い子の方が、集中力が低下する傾向にあると結果が出ています。

本当はもっと勉強できるのに、もっと運動能力も高いのに。
姿勢や視力の影響で、それらが劣ってしまうのはあまりにももったいない。

そこで、この春休みの期間で、お子様の姿勢チェック、視力(近見視力)チェックを行います。
いまの現状を見て、対策方法などアドバイスもさせて頂きます。

是非この機会にお子様の姿勢や視力と向き合いましょう!

姿勢と視力チェックのお申込み方法や内容は後日配信しますので、少しお待ちくださいね!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

目の整体/アイストレッチをサブスクで!

2023.03.05更新

おはようございます!
美健LABO.K-Styleの神田です🦍

【目のサブスク】
美健ラボでは様々な施術のメニューを提供しています。

その中で、目の整体/アイストレッチはスマホやタブレット、PCが必要不可欠な現代社会において、目に負担をかけている人が大半であり、眼精疲労や、視力の低下、若年性の老眼を訴える人に対し、それらの症状を軽減や、解消するための方法として、お子様から高齢の方まで幅広くご利用頂いています。
目の整体/アイストレッチは、1回の施術でもその効果を体感される方がほとんどです。
しかし、1回だけの施術では症状はどうしてもまた元に戻ってしまいます。

やはり継続的に続けていくことが大事です。
継続的に来店されているお客様のなかでは、3ヶ月間で集中的にアイストレッチを行った結果、視力が上がり、1年前の健康診断で0.4だった視力が今年は0.8まで上がっていたという報告も頂いています!

どのような結果や成果を希望されるかによって、来店頻度は変わりますが、特に眼精疲労の解消や老眼、視力アップを望んでいる時は、定期的に通える「サブスクコ―ス」がオススメです。

サブスクコ―スは月額制で目の整体/アイストレッチを何回でも受けられる特別なコースです。
※サブスクコ―スは最低3カ月の継続が必要です。

定額制で安心、しかも毎回のお会計もないので通いやすく、アイストレッチを受ける多くのお客様がお利用されています。

【いまならお得!】
通常10,780円/月のサブスクコ―スですが、先着100名まで特別に8,580円でご利用頂けます!
しかもご利用に期限はないので、1度始めると解約しない限りずっと同じ金額でご利用いただけます(^^v

仕事でPCを使っている
スマホを見る時間が長い
眼精疲労や老眼の症状を感じている

このような方には特におすすめです!
先着100名限定ですのでお申込みはお早めに!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください