美健LABO・K-Styleブログ

もしものことを考えて。

2016.04.22更新

おはようございます!
3世代を笑顔に変える治療専門
高津区 武蔵新城の産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

九州地方での地震から1週間がたった頃

身体をくの字に曲げ、腰に手を当てながら来院された女性。
以前から通院されている方でしたが、今回は特に症状が酷い様子でした。

どうしたのか聞くと。
5日前にギクッと腰に痛みを感じたと言う。

いつもなら悪くなればすぐに来院されるのに、
どうして今回は5日も経ってから来院したのか尋ねました。

すると女性は・・・。

腰を痛めたからいつも通りすぐに先生の所へお願いしようと
思ったけど、テレビを見て、熊本の人たちが大変な思いをして
避難したり、行方不明者を探しているのに、たかが腰が痛いぐらいで
通院したら被災者の人たちに申し訳ないと思ったから
我慢していた。
だけど、日増しに痛みが強くなってきて動くのも辛くなってきたから
どうしようもなくなってやっぱり来ました。

こう仰ったのです・・・。

私は、そのこたえに正直、心の中で『バカヤロウ!』と
思うより先に「アホなこと言うな!」と言ってしまいました(^_^;

その気持ちはわかる。

自分より辛い人は沢山いるし、これぐらいの痛み
少し我慢していれば良くなるはず。

そう考える気持ちはわかります。

でもね。。。

でもよく考えて下さい。
あなたが痛くて通院したことを恨む被災者がいますか?
あなたが痛みを我慢して「ありがとう」という被災者がいますか?
逆に腰の痛みで通院するしないなんて私らには関係ない!って被災者の方
みなさんそう思うとおもいませんか!?

私は、この女性に聞きました。

もし。
万が一。
いまの腰の状態であの熊本や大分を襲った大地震が起きたらどうしますか?
ご自身の脚で逃げられますか?
もし逃げられなければ、誰かに助けてもらわなければなりませんよね?
痛みがなければ、自分で逃げられるのに、誰かに助けてもらいたいですか?

女性は黙ってしまいました。

別に私は、脅して言っているわけではありません。
でも、これが実際に本当に起こったときのことを
本気で考えて下さい。

いざというときに自分の力で逃げられる身体にしておく。
とても大事なことだと思います。

今回の女性のように普段感じる痛みや症状を我慢している
方って、たくさんいらっしゃると思います。

幸いにも、この女性、施術によってちゃんと回復できました。

でも。我慢は絶対ダメです!

万が一に備え、日頃からしっかりと身体のケアを
していきましょう。

呉々も、「被災者の方に申し訳ない」なんていう
自分勝手な「思いやり」は考えないようにしましょうね。

 

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください