ブログ

ただいま猛勉強中!!

2023.06.11更新

こんにちは!
美健LABO.K-Styleの神田です🦍

いま、ある資格取得を目指し勉強中です。

「ビジョナップトレーナー」

この資格によって、ビジョントレーニングという「見る力」をつけるためのトレーニングを指導できるようになります。
「見る力」をつけるとどうなるのか?
例えば、スポーツ選手であれば運動能力が上がります。
あるいは、子どもの場合は、集中力があがるので、学習能力が上がります。
子供の学習能力が上がる、ということは大人も同じで、仕事の効率が上がりますね。

また、高齢者の場合では歩行時のふらつきなどを「見る力」によって体全体のバランスが整うので、ふらつきを抑え、しっかりと歩けるようになり、転倒予防になります。

このように「見る力」を身に着けることは人間誰しもに必要な能力なんですね。

美健LABO.K-Styleでは、目の整体/アイストレッチをやっています。
アイストレッチは、視力の回復や、老眼が解消するなど、目の症状に特化したものですが、「動体視力」を直接上げていくことにはなりません。

この「動体視力」がすなわち「見る力」であり、アイストレッチで目の根本的な症状を解消し、さらにビジョナップによって「見る力」を向上することで、相乗的に目からくる様々な悩みに対応ができます。

目の問題で、出来ることが出来ない、もっとできるのにできないをなくし、老若男女すべての人にお役に立てるように、いま猛勉強中です!
乞うご期待ください!!

というわけで!
今日は、私が学んでいるビジョナップの「目の運動」をひとつご紹介します!

「眼と脳の5分間体操」です。

目を色々な方向に動かし、「見る力」の土台を作るための運動です。
是非試しにやってみてください!
https://youtu.be/g9MUolW5qBw

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください